« 『神仏に感謝』 | メイン | 『一期一会』 »

2019年8月20日 (火)

『クラシックが楽しい』

 このCD聴きませんか?とM社長から渡されたのが世界名曲大系「クラシックへの誘い」であった。10年程まえの事、お父様の退職記念にプレゼントしたが、あまり活用していないようなので良かったら聴いて。と手渡されたのがCD78枚に解説書だった。  

 当時は、クラシックはドライブ中に時々聴く事はあったが、すぐに睡魔が襲うので、もっぱらジャズに熱中していた。

 数年そのまま寝かせていたが、ある時クラシックのCDがあった事を思い出し、解説書を片手に1枚聞いてみる事にした。今となっては何のCDかハッキリ覚えてはいないが、たぶん今や大好きなドボルザークかショパンだったような気がする。何がきっかけで聴きだしたかも覚えていないが、それから少しずつ聴き始め、今ではすっかりクラシックのファンになってしまった。 

 最近はCDを購入して聴いたり、NHKEテレのクラシック番組やアニメ映画の「ピアノの森」を子供に返って楽しんでいる。現在、朝、会社でのクラシックタイムが楽しみだ。M社長やお父様に感謝すると共に、もっと若い頃にこの感動を知っていたら・・・と思うが、年齢のなせる業かな?(勉)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/34188503

『クラシックが楽しい』を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。