« 「連絡は天使」 | メイン | 「ろうのような」 »

2009年2月 4日 (水)

「わたし、食べてしまいました。」

今日は立春。言葉にだすだけでわくわくとした春気分になってくるから不思議だ。

ウォーキング通勤中、例年、節分の翌日道路に散らばっている大豆や落花生に1軒しかお目にかからなかった。

こういう私も、会社で豆撒き、神社で星祭のお祓いを頂戴してすっかり節分終了気分になってしまい、自宅の豆撒きを忘れて食べてしまったのを思い出した。私の好物なのです。皆も美味しさに目覚めたのかもしれない。鬼さん、お腹がすいたことでしょう。「泣いた赤鬼」を思い出してしまいました。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/18419486

「わたし、食べてしまいました。」を参照しているブログ: