« 今年はカープが楽しみだ。 | メイン | 「弾(はじ)ける。」 »

2009年4月 7日 (火)

「のどかに」

高原の野原で自然の英気を頂戴する絶好の季節です。ひろびろとした見はらしのいい場所で、蕨狩りをしたり、食べたり、寝転んだり、風を楽しんだりと満足の時を過ごしたのです。ところが地元の人曰く、牧草地だからダニがいっぱい。あんなところでお弁当を広げている連中もいるからな。それは、私達のこと。野草の可愛い花のなかにいると大地の力がやさしく伝わってきて皆大喜びでした。ダニまで頂戴するとは思いもしませんでしたもの。無知は強い。でもチーズダニのような味方ダニもいることですし。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/19245237

「のどかに」を参照しているブログ: