« 『哲ちゃん先生、クジャクサボテンが咲きました』 | メイン | 『紫陽花の頃』 »

2019年5月31日 (金)

『東京オリンピック』

 チケットのネット予約が始まった。予約の待機時間や高額の入場料にあまり食指は動かなかった。私にとって、日本でオリンピックが開催されるのはおそらく最後の機会だろう。

 友人の卆寿になるK氏が、オリンピックを見に行きたいという。冥土の土産にしたいのだと冗談まじりの本音。その本人が救急車で搬送され手術したと後日聞いた。人間とは分からないものである。入院前日まで足の悪い奥様の介護施設を息子さんと探しに出かけていたそうである。あんなに元気だったのにと皆ビックリ。

 面会謝絶で20日程は見舞いにも行けず、奥様とも連絡がつかなくなり心配していたところ、突然、本人から「心配かけてすまなかったね」と連絡がある。いつもの元気な声にビックリするやら安堵するやら。同時期に奥様も、自宅で転倒され入院されたとの事でまたビックリ。こんな事もあるのですね。

 K氏は、その時代の最も優秀なアスリートたちが、全世界から集まって競う姿がたまらなく素晴らしく元気が出るというが。

まだ、チケット購入のチャンスはあるらしいが、K氏の回復と自分の体力とお金と相談中である。(勉)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。