« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月10日 (月)

「ん?」

アメリカ次期大統領のオバマ氏で思い出した。旅が大好きで、あちこちと巡っていた頃、晩夏に今をときめく小浜市に行ったことがあった。本来の目的は余呉湖。水上勉氏が琵琶湖よりも余呉湖が風情があって心惹かれると書かれていたので、出かけて行き小浜市に宿をとった。お風呂を勧められて、寒々としていると思いながら、汲んだら水。んんん?と思いながらも若狭は水風呂の国?と、納得をし、早々に退散。翌朝、間違えて従業員用のお風呂にたどり着いていたことが判明した。肝心の余呉湖は、静寂は感じても心に残るまではいかず、小浜の水風呂を思い出すのみ。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ