« 「たちまち虜に」 | メイン | 「着いてみたら」 »

2008年12月12日 (金)

「地図にない」

恩師が大の山好き、旅好き、本好きだった。数え切れないくらいたくさんの教えをプレゼントしてもらった。登山は苦手だったが、花鳥風月を愛でながら、そしておやつタイムつきの楽しい山歩きを教えてもらった。頂上でコッフェルで沸かした美味しい紅茶で乾杯、なんて優雅な山歩き。時には、地図にない道を歩いてみようと藪や木々の間を潜り抜け、絶景のえびねの群生地にたどり着いたり、断崖絶壁にでたり、ほこりまみれの顔から新調の眼鏡や帽子が消えていたこともあった。ささやかな冒険の思い出。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/17416550

「地図にない」を参照しているブログ: