« 『高所恐怖症』 | メイン | 『甑島の思いで』 »

2018年11月12日 (月)

『流行語大賞』

 先日、2018年度の流行語大賞候補がノミネートされた。ほとんどのことばがどこかで聞いた事がある。「大迫、半端ないって」、「首相案件」、「そだねー」、「ボーっと生きてんじゃねえよ」、「ブラックアウト」などが耳に残る。そんな中でも、NHK番組の「チコちゃんに叱られる!」で登場する『ボーっと生きてんじゃねえよ』とゲストが叱られるフレーズが私は好きだ。あの5歳のチコちゃんに思い切り叱られるのが堪らない。人を叱るのを躊躇してなかなかできない時代。そんな中、チコちゃんに叱られてスカッとするのは私だけだろうか・・・・。(勉)

             「青空もスカッとします!」

            都市農業センターのコスモス

       Cimg9650

 

        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/34151529

『流行語大賞』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿