« 「紅色の空」 | メイン | 「町の郵便屋さん」 »

2008年10月14日 (火)

「ほ・ほ・ほ」

「ほ・ほ・ほ」の文字が躍る湯飲み茶碗を結婚記念日にペアーでプレゼントしたことがある。形もちょっと踊っている雰囲気の遊び心を感じさせるユニークなものだった。

いつもは、すっきりとした白磁か青磁、もしくは渋い陶磁器を好む。私好みではないものだったが、若い人には、楽しくて面白いものを、そして本当の「ほ・ほ・ほ」が出てくればの期待も込めたものだった。たかが湯飲みなれど、いつも使うものである。笑いに満ちた食が一番である。

ことばのもつ力だろうか、お茶が美味しく、飲みやすくほっこりとするのだそうだ。難点はユニークなデザインの故の洗いにくさとのこと。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/16717872

「ほ・ほ・ほ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿