« 「町の郵便屋さん」 | メイン | 「昔にリニユューアル」 »

2008年10月16日 (木)

「見えない力を」

ブルガリアには「自然と時間と忍耐が三人の偉大な医者」という諺があるという。

ご贔屓の本に、お医者様が、体に備わっている「自然治癒力」というもののすごさにいつも感動を覚えると、書いてあった。今は、自然治癒力よりも薬の方を信用して、何でも薬に頼ってしまいがちだ。せっかちに生きることが習慣になって病気が自然に治るのを待てない人が増えているのだろうか、とも書かれていた。

病気とはあまりご縁がないけれども、病にある人のことを思うとき、見えない大きな力の目覚めがありますようにと願わずにはいられない。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/16740050

「見えない力を」を参照しているブログ: