« 「乱読そして」 | メイン | 「流浪のオーストラリア」 »

2009年1月28日 (水)

「理性は」

早朝、変な足音で目が覚めた。寝室のドアの向こうにいたのは、大きな犬。犬もびっくりして逃げたところを玄関に閉じ込めた。1軒家のことで、出張中のご主人のかわりに、お母さんと生後間もない赤ちゃんと子供達のボディガードに泊まった私は、犬が怖い。皆も同じだ。何故、部屋の中に犬がいるの?昨夜は、きちんと施錠、見廻り点検もしたのに?大きい犬、怖い。赤ちゃんがいる。玄関に近寄れない。外に出られない。両隣は空き地だ、どうしょう・・パニック状態で警察へ電話した。

駆けつけてくれたおまわりさんが玄関を開けると、犬は一目散に逃げてしまった。まるで無理矢理家の中に閉じ込められた被害者(犬)のような勢いだった。理性で考えてごらんなさい、犬が理由なくいる筈はない。昨夜から隠れていたのでしょう。とあっさり。理性は怖さで・・・、やっぱりどう考えても、不思議な出来事でした。(由)

日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/18323334

「理性は」を参照しているブログ: