« 「あらあらかしこ」 | メイン | 「いつものところで」 »

2009年2月14日 (土)

「ゆくさ おさいじゃした」

湯豆腐「ごん兵衛」のおかみさんが、2月6日に急逝されたと新聞のコラムに載った。2日前に近くを通りながらも立ち寄れなかった事が、今となっては悔やまれる。取り敢えず店に駆けつけてみると、シャッターは閉じられ当分休業のお知らせ。信じられないけれども、本当だと現実に戻る。自宅で一人寂しく祭る。

おかみさん、旅立たれて一週間が経ちました。旅の途中のそば屋で好きだったそばを食べていますか?お母さんと愛犬ゴンの待つ処で、また、湯豆腐屋を始めますか?「ゆくさ おさいじゃした。」(ようこそ いらっしゃいました。)と楽しく語らった日々を有難う。さようなら。(丑年の勉)

 日本環境技術コンサルタントのホームページ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/18546076

「ゆくさ おさいじゃした」を参照しているブログ: