« 「素晴らしい贈りもの」 | メイン | 「それは美味」 »

2009年7月 9日 (木)

「せのびした味」

小さい子達に囲まれていた頃、特製小豆アイスをたっぷり創ったことがあった。少しでも体にいいものを、ということで、甘みは黒糖を控え目にいれてとろ火で煮た小豆と豆乳が材料。少し固まりかけたら、何回もかき混ぜて滑らかなシャーベットに出来上がり、創作者の満足度100%だった。ほんのりとした小豆の甘味もなかなかのものだった。時がたち、長じた子達の座談会で、あれはひどいものだった、との感想がとびだしたなんて、よっぽど印象に残ったらしい。完食だったような記憶、でも、そういえば、再度のリクエストがなかったような・・・(由)

日本環境技術コンサルタントのホームぺージ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/310923/20522583

「せのびした味」を参照しているブログ: